男性

キレイな床にするなら評判の良いフロアコーティング業者に依頼

口コミ情報を参考にする

室内

アフターケアも大切

オフィスにしても住宅にしても、最近は畳ではなくフローリングの部屋が増えてきています。フローリングの場合、家具を置くと傷がつきやすいというデメリットがあります。しかし、フロアコーティングをすれば、その点も心配要りません。まずはフロアコーティングをしてみましょう。フロアコーティングの業者はたくさんあるので、評判から選ぶことをお勧めします。口コミ情報を参考にしてみましょう。実際にその業者でフロアコーティングをしてもらったという人の体験談ほど、参考になるものはありません。それから、評判を調べるついでに、アフターケアに関しても調べておくと安心です。というのも、フロアコーティングがきちんといかないと、すぐに床が傷ついてしまうこともあるからです。この場合、無料で再度、フロアコーティングをしてもらえるのか確認しておきましょう。そうしないと、後々、面倒なことになってしまいます。それに、アフターケアをきちんと気にしてくれる業者は親身的で安心できます。その点も、評判から調べることができます。他には、フロアコーティングで使われる塗料なども確認しておきましょう。特に、アレルギー体質の家族が居る場合には塗料が体に合わないこともあるからです。使う材料の種類や料金なども徹底的に調べ、全体的に評判のいい業者に依頼した方が無難です。評判のいい業者は費用もリーズナブルで、保証がついていることもあります。コーティングは何年保証なのか、この点も把握しておくと安心です。

レディ

作業に疑問があるなら

フロアコーティングの業者の作業を知りましょう。施工業者と契約したら、施工する日時に業者が来ます。施工箇所の確認、施工箇所外の保護、コーティング剤塗り作業をして乾燥させ養生テープなどを剥がして終了です。仕上がりの確認後、依頼人は料金を支払い業者は撤収します。施行日にはなるべく依頼人は立ち会いましょう。

フローリング

艶を取り戻しましょう

床材はメンテナンスを怠ると表面がささくれ立ち、艶が失われてしまいます。UVフロアコーティングは短時間で施工でき、光沢が出て傷などの耐久性に富んだ床材に蘇ります。引越しやリフォームの時期に合わせて行うとよいでしょう。

作業服の人

フロアを綺麗に保ちたい

フロアコーティングは作業が非常に難しいため施工時のトラブル回避のためになるべく専門業者を選びましょう。そして施工実績、フロアコーティングの種類とアフターサービスが充実しているかを見極める必要があります。フロアコーティングは家具がない状態が絶好のタイミングです。新築や改築の際に一緒に考えてください。